Menu

卒業生の合格体験記(2020年)

Home

卒業生の合格体験記

※体験記は大学名をクリックするとご覧いただけます。

【香川大学 医学部 医学科 合格】 現役

坪井元希 岡山城東高校卒 ソフトテニス部

「映像を活用した授業」で自分の目標に合わせたペースで受講ができるので、高2の11月に東岡山校に入学しました。特に苦手だった物理は『スタンダード物理』を「高速学習」で先取りで受講しました。やまぐち先生の授業は公式の意味や使い方を深めることができ、苦手を克服することができました。(高2の11月→高2の2月上旬まで、3カ月半で物理全範囲修了 センター同日→本番40点以上UP) 鎌田先生の化学の授業も高校の範囲を少し越えた内容も説明してくれるので根本的な理解ができ、応用問題へのアプローチのスピードも格段に上げることができました。(『ハイレベル化学理論』→『ハイレベル化学無機』→『ハイレベル化学有機』(高2の11月→高3の3月末まで、5カ月間で化学全範囲修了センター同日→本番20点以上UP)週一回の面談では成績が奮わない時も、担任の励ましの言葉で元気をもらえました。また、担任助手の先輩方の受験生の時の経験談や失敗談なども聞けて多くを活かすことができました。ありがとうございました。